「いろねこのて」は、猫の手がデザインされたお菓子
えん食べ

吉祥寺第一ホテル内にあるパティスリー・アンフィニでとっても可愛らしいお菓子を見つけたので購入してみました。価格は1本230円(税込)。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

これは猫の手がデザインされたお菓子。筆者が買いに行った際は、白と黒の2種類が販売されていました。

「いろねこのて(白)」は、ダクワーズ生地に玄米のバタークリームをサンド。ぷにぷにの肉球をチョコレートで表現しています。

香ばしい玄米が入ったバタークリームは程よい甘さで、カリッとした食感がくせになるおいしさ。外はサックリ、中はふんわり焼き上げられた生地との相性もバッチリです!“ブッセをよりサクッとさせた食感のお菓子”を想像してもらうと分かりやすいかもしれません。

「いろねこのて(黒)」は、ココアパウダー入りの生地にチョコレートクリームをサンド。こちらはピンクのチョコレートで肉球が描かれています。

ザクッとシャリッ、2つの食感が楽しめるチョコクリームには粒つぶとしたチョコレート入り。軽い食べ心地で1本ペロッといけちゃうおいしさです♪

猫好きにはたまらない超キュートな「いろねこのて」。購入できるのは吉祥寺第一ホテル1階「パティスリー・アンフィニ」と、大阪新阪急ホテル地下1階ベーカリー&カフェ「ブルージン」のみになります。猫好きさんへの手土産や、おやつタイムのおともにいかがでしょうか。



(出典 news.nicovideo.jp)

見た目もかわいくて癒されるにこに

<このニュースへのネットの反応>

ついにその領域にって思ったらお菓子だったのでまだ大丈夫です。


( ・´ー・`)