廃墟を探検すると幽霊より高確率で現れる“◯◯”が怖い…
バイレーツ

画像出典:写真AC

廃墟と言えば、幽霊や霊現象などの都市伝説が付きまとうミステリースポットとしてのイメージがある一方、いわゆる“廃墟マニア”など、退廃的な美しさに魅力を感じるファンも数多く存在する。

そんな廃墟の違う意味での怖さをツイートした・ものの腐ごりえ(@gorie666)さんの投稿が反響を呼んでいる。

まずはそのツイートをお読み頂きたい。

廃墟探索サイトを運営していて本も出していた人が
「廃墟で幽霊を見たことは一度もないが
ホームレスの人は7割8割レベルの高確率でいる
彼らは失うものがないのでこちらの常識でははかれない
女性は絶対に女性のみで廃墟探索いかないこと
男も単独では避けよう」
注意喚起してたの思い出してる

— ものの腐ごりえ (@gorie666) 2017年9月3日



廃墟関係の書物を執筆した人物が、「廃墟で幽霊を見たことは一度もない」とした上で「ホームレスの人は7割8割レベルの高確率でいる」、しかも「彼らは失うものがないので、こちらの常識でははかれない」と注意を促していたというのだ。

そのため、女性だけで廃墟探索にはいかないこと、男性でも一人で廃墟に行くべきではないという。

これは、リアルすぎて怖い・・・。

■Twitterの反応

確かに中に入ったら布団が敷いてあったりすることが多かった。人が寝てたことも。
今はそういう場所には入らない。住人のいない遺構めぐりを楽しんでる。 https://t.co/0Xi4b0sbfc

— 神代 剣 (@kamisiro_turugi) 2017年9月5日

廃墟探索していて、ホームレスに遭遇したことはないけど、幽霊と動物はある。行く廃墟によるのかもなー。 https://t.co/xVvz0EtfCL

— ぐっさん (@gussan_gtr) 2017年9月5日

廃墟に行ったらいかにもな目出し帽が干してあって逃げ帰ったの思い出した。こっちもあっちも不用心(´-ω-`) https://t.co/OOOJm4hHgs

— JADE (@jad_ko) 2017年9月4日

オイラも廃墟に侵入したらホームレスおじさんに追っかけられて、それ以来トラウマでお化け屋敷とかムリ(・_・;)

オバケは怖くないけど、暗がりから出てくる人がひたすら怖い(´;ㅿ;`) https://t.co/QI5XDMGBZK

— 白米(つくも やそはち) (@tukumoyasohachi) 2017年9月4日

まあ実際、千葉の山奥にあった廃工場を落札して臨場したら、明らかに煮炊きをした跡とかあって、念のためにマーキングしたら数日後にはもうマークが破壊されていたと言う事もありましたからねぇ。(もちろん現況調査書には全くそんな記載はない)https://t.co/lSkoIZFdvH

— 天婦羅★三杯酢 (@templa_3) 2017年9月5日

これを読んで再確認した。
怖いのは霊でなく、人、だった。 https://t.co/JTYOjwZaqP

— ヒロ@肉体改造&噴上祐也やる! (@hirothu05) 2017年9月3日

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



(出典 news.nicovideo.jp)

幽霊よりも××が怖いことを知った瞬間である…

<このニュースへのネットの反応>

占有屋かな


ホ~ムレス以外にもヤクザやそこで隠れてヤバい薬やってる奴とかいそうだし、危険地帯ジャ~ナリストでもなければ、いかない方がいいですよね。


24週すると謎の外国人女性が襲ってくるとか


幽霊は存在しない


じゃあホームレスの幽霊が最強ですかね


「女性のみ」だと「*されたい願望」でもあるのか、と誤解されるだろうし正に「カモネギ」となるだろうね


Gかと思ったが人だったか。


廃墟でも勝手に入ったら不法侵入ですよ不法侵入


「彼らは失うものがないので、こちらの常識でははかれない」>ホームレス*にすんのやめれや。明日は我が身やぞ。


地元の心霊スポットはホームレスよりヤンキーとか族とかヤクザが現れてだな…


言われるまでもなく、廃墟に行くなんてめんどくさいことしないよw


幽霊に出くわす可能性は低いが高確率でホームレスには遭遇できる。運が良ければ殺〇事件の被害者を発見できることもあるかも? 非日常感あふれる素敵な廃墟


どうせならと取得時効を狙ってみるのもいいかも


関係ないけど廃墟系のサイトってなぜかサイト自体も廃墟みたいに一昔前のサイトデザインのまま放置が多いんだよな。それ含めて見るの好きだった。


オカルトを期待していくとあらゆる実害が出る可能性があるので行かない方が身のため


県庁所在地でも廃墟マンション廃墟アパートだらけなんですが


マジレスすると、相続税払えないでそのまま放置という場所も


廃墟と言っても他人の敷地だから不法侵入


地元住民、ホームレス、野生動物や昆虫の巣もあるから注意


生命は本来どこに住むのも自由だけどな。自民党社会は金の無い奴は*。ホームレスは自民党から迫害されている人。