©Disney
ウレぴあ総研

専門店がオープンしたり、人気カフェが期間限定ドリンクを発売するなど、今大注目の抹茶スイーツ。

【写真】ミッキーのどら焼きが可愛い! TDL抹茶ゼリーサンデー フォトギャラリー

東京ディズニーランドでも、ひんやり冷たい抹茶スイーツがワンコインで食べられるんです!

ひとやすみのおやつにぴったりな、抹茶ゼリーサンデーを紹介します。

ミッキーのどら焼きがフォトジェニック♪和風サンデー

抹茶ゼリーサンデー

価格:500円

販売店舗:アイスクリームコーン

販売期間:2017年7月8日~8月31日

「ディズニー夏祭り」の期間限定で販売されている、抹茶ゼリーサンデー。

あっさりした抹茶ゼリー、バニラアイス、たっぷりかかった黒蜜にあんこと、和スイーツ好きにはたまらない鉄板の組み合わせです。

目を引くのは、ミッキーの焼き印が入ったどら焼き!

これは最初に食べても良いのですが、最後まで残しておくと、溶けたアイスや抹茶ゼリーがひたひたにしみこんで、格別のおいしさでした。

抹茶ゼリーの上には、2センチ角のお餅がゴロゴロ乗っていて、ボリュームもたっぷり。

暑さで溶けはじめたら、思い切って全体をガーッと混ぜて食べると、一匙でいろんな食感が楽しめてオススメです。

穴場ベンチでホッと一息

「座ってゆっくり食べたいけれど、店舗の椅子が空いていない!」 という時には、一度入園口の方に戻ってみてください。

入園後のすぐの広場(エントランス)のベンチは、比較的空いていることが多いですよ。

遊びにやってきたキャラクター達をのんびり眺めながら、なごみのひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります



(出典 news.nicovideo.jp)

期間限定なので注意!

<このニュースへのネットの反応>