毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイスデザート」新商品の中からTwitterで反が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ/セブン‐イレブン(118円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブンイレブンの和洋折衷スイーツ「ふわっとろわらびシリーズから、「生ちょこくりぃむ&ほいっぷ」が発売された。今回の新作は、やわらかい食感とやさしい甘さにこだわった1品。濃厚な生チョコクリームホイップを、とろけるようなわらび生地で包んでいる。

 

人気シリーズの新作に注していた人は多く、同商品が発売されると反が殺到する事態に。購入者は「チョコホイップわらびもちが同時に味わえて118円! これは奇跡スイーツですね」「生チョコ系のスイーツは贅沢感があって最高。美味しくて何個でも食べたくなる」「あまりにも美味しすぎて30くらいで食べてしまったから、次はしっかり味わって食べないと」「クリームが濃厚でたまらない… 食感も甘さも全てが璧」と、こだわりの味わいにくもハマってしまっている様子。

ツイート数】

火曜:29、水曜65木曜216金曜52土曜:56、日曜45/計:463(1日均:77.2ツイート

 

【第2位】

ざくざく食感チョコもこ/セブン‐イレブン(162円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

発売される度に大きな注を集めるセブンイレブンの「もこ」シリーズに、「ざくざく食感チョコもこ」が新登場。もちっとした生地の上にココアクッキーを乗せ、さらにチョコをコーティングしている。これまでのシリーズでは味わえなかった新食感を実現し、濃厚な生チョコクリームもたっぷり使用。

 

ネット上には、「岩みたいな見たスイーツだけど、そのフォルムに秘められたポテンシャルは計り知れない…」「『もこ』シリーズがここにきて進化を遂げたか! セブンスイーツ開発はホントにスゴいな」「『もこ』は新作が出る度にヘビロテしてきたけど、これは10個くらい買い置きしたいレベルだわ」「正直歴代1位の美味しさかも! ひと口食べた間思わず『ウマッ!』ってが出た(笑)」などのが続出していた。

 

またなかには、3位にランクインした「ふわっとろわらびちょこくりぃむ&ほいっぷ」と究極の選択を迫られる人も少なくない。「人気シリーズの新作が同時発売されたらどちらにしようか悩むだろ!」「スイーツコーナーで5分くらい立ち尽くしてた。もはや1日ごとにローテーションするしかはない…」「セブン人気スイーツが2つ並んでこちらを見ているので、さんざん悩んで結局両方とも買いましたよ」というが上がっている。どちらのスイーツ安価なので、両方購入して味をべてみても面いかも。

ツイート数】

火曜84水曜142木曜133金曜116土曜102日曜92/計:669(1日均:111.5ツイート

 

【第1位】

プレミアムロールケーキ/ローソン(150円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソン人気定番スイーツプレミアムロールケーキ」がリニューアル。新開発されたブレンクリームには北海道クリームが使用され、ミルクを感じながらも口どけのよい味わいに。また生地にはバターをふんだんに使い、しっとりふんわりと仕上げられている。

 

速食べた人からは、「確かに今までとは違うゆかしさが加わった。ロールケーキにおいて、もはやローソンの右に出るお店はないな」「ローソンロールケーキにかける情熱はハンパじゃない。普通にそこらのスイーツ店より美味しいよね」「生地とクリームバランスが絶妙。これ以上に美味しいロールケーキは食べたことがないわ」「美味しすぎてマジで感動した! ローソンロールケーキは食べる度に驚かされる」と大絶賛。

 

ちなみにローソンでは、「プレミアムチョコロールケーキ」も同時に発売されている。ロールケーキファンの人は、ぜひこちらもチェックしてみて。

ツイート数】

火曜:1110水曜547、木曜440、金曜253土曜226日曜128/計:2704(1日均:450.7ツイート

 

ランキングは以上の通り。次回はどんなスイーツが注を集めるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年10月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:10月9日~10月14日)し、独自にランキングを作成しています。
パーフェクトボディを惜しげもなく披露!“女優魂”を見せつけたグラビアアイドル・柳ゆり菜の本気度キャプション


(出典 news.nicovideo.jp)

これは気になりますね。

<このニュースへのネットの反応>