とろける! セブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」は期待を裏切らない濃厚さに抹茶ファンは満足すること間違いなし!


抹茶好きにはたまらない

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

とろけるほどの柔らかさを誇る、セブン-イレブンの「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」。1月には「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」も発売し、数多くのファンがその味わいに言葉を奪われていた。そして、春になって今度は「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」(税込120円)が登場したので、早速その味をレポートしよう。

○柔らかすぎてもはや液体

同商品は、抹茶ホイップと黒蜜をわらびで包み、抹茶をまぶしている。パッケージを開けてみると、目が覚めるほどの鮮やかな緑色。その形状とも相まって、まりもに見えなくもない外観だ。

中を割って食べてみようとすると、クリームとわらび餅が一体化してうまくつかめない。相変わらずのとろとろ感だ。口に入れるとあっという間になくなってしまった。黒蜜の甘さと濃厚な抹茶の風味で、"和"らしさをたっぷりと味わえる。また、抹茶の苦味が後味にしっかりと残るのもうれしいポイントだ。食べ終わった後に、春らしい味わいだなあと実感できる充実感のあるものだった。

今度の新作も期待を裏切らなかった。苦味のある抹茶はこの季節には欠かせない味覚だろう。
(福田啄也)



(出典 news.nicovideo.jp)